イオン銀行フリーローンの特徴

イオン銀行は最近増えてきている「新しい形態の銀行」の一つになります。

 

流通をメインとしているイオングループの一部であるイオン銀行は自社の商業施設と提携・連携する事によって様々な新しいサービスを利用者の方に提供しています。

 

イオングループでは全国にスーパーを数多く展開しており、スーパーンの利用者は一般消費者なので一般消費者のためのサービスを重視し提供しているのがイオン銀行の一番の特徴になります。

 

 

イオン銀行では店舗でのフリーローンの受け付けはしていないので注意してください。

 

申し込みをするにはインターネットでホームページから申し込む事になります。

 

アルバイト・パートの方は年収が200万円以上から利用出来るようになっており、専業主婦の方は残念ながら「フリーローン」を利用する事は出来ません。

 

専業主婦の方の場合は「カードローンBIG」という専業主婦向けのサービスを利用する事が出来ますのでそちらを利用する事をオススメします。

 

「ネットフリーローン」は賃金業法に基づく利用方法として「借り換えローン」と同じように利用する事が出来るのが特徴的になっています。

 

一般的な「おまとめローン」は複数の金融会社からの借り入れを一本化する事によって月々の返済額を出来るだけ抑える事で利用者の負担をなるべく軽減する事を可能とする事が目的になりますが、イオン銀行の「おまとめローン」は正確には「賃金業法による借り換えローン」とは違うので必ずしも現状よりも負担が減るとは言い切る事が出来ないので利用する場合は注意してください。

 

イオン銀行の普通預金口座を開設する事が「ネットフリーローン」を利用する場合の必要条件となります。

 

開設した講座で借り入れを受けたり返済の自動引き落としをする事になります。